よもやま話

2016年9月 3日 (土)

台風到来



みなさま、お久しぶりでございます。
サボログ(サボったブログ)状態が続きました…coldsweats01

みなさまはお盆休み、いかがお過ごしでしたでしょうか?
実家に帰った方もいれば旅行に行かれた方、ツーリングに行かれた方もいるでしょうsmilenotes

そんなお盆休み、社長は…
仕事に追われてましたcoldsweats01
パソコンに向かって目が疲れ…その繰り返しですcoldsweats01
社長に休みは、ないcrying


そして、お盆休み明けすぐに来た台風11号typhoon
千葉は台風直撃っthunderthunder
雨嵐の中営業していたら…

なんと次の日。



停電 ( ゚д゚ ) sign03
まるで営業してないみたいsign03
通常がこちらdown



すぐに電気屋さんに見てもらい…



漏電が原因だそうで…sweat01
もうお店も長いですからね〜
所々ガタが来ています…なんとかしないとcrying

これから天気が変わりやすい季節になります。
みなさま通勤など気をつけて、そして体調にも気をつけてくださいねnotes

2013年10月15日 (火)

どうでしょうは、どうなんでしょう

暑かった夏が過ぎsun
涼しくなったと思ったらmaple
暑さのぶり返しsun
10月なのに30度超え・・・sweat02
秋はどこへ行ったやら
日本の四季は

   春

となっているような気がします。

好天の続いた連休明け
関東地方に近づきつつあるのは
10年に一度の勢力との台風26号typhoon
別名「ウィパー」typhoon coldsweats02 typhoon

Taifuu

恒例の原付ツーリング「すえひろどうでしょう」は
明朝出発予定なんですが・・・typhoon
どうなんでしょうrain

参加予定の皆様の様子はというと
車種の選択に悩んでおります coldsweats01
あえてリスクの高いレギュレーション原付か
無難な原付2種スクーターか
車だったら軽トラsign02

中止 の二文字は
末広辞書にはないようですねspa

雨合羽
防水スプレー等々
みなさん準備万全整えて
くれぐれもお気をつけて
いってらっしゃいませ~paper

2013年9月16日 (月)

2ストニュース その2

エコだbud
電気だ thunder
と言っていますが
2ストバイクはいまだ健在dash

実は・・・・sign01

2013年夏
1台の「新型500V」がこっそり登場していたのですsign03

☆ ☆ 参考 ☆ ☆

     かつて製作していた
   TZR500V 
     2000年8月31日以降、
     排ガス規制他様々な規制のため
     多くのお問い合わせがあるにもかかわらず
     製作ができなくなっていました。
http://homepage2.nifty.com/as-suehiro/tzr500v.html

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

今回製作した「新型500V」は こちらheart04

S

S_2

熱意あるお客様の切なるご希望に沿うべく
粛々と作業を続け
新たなベース車両に
RZV500 のエンジンを載せました。
そうですsign03 再製作できました heart01

とはいうものの
ベース車両はTZR250 とは似て非なるものsweat02
そんなに簡単なものではございませんって。。。

今までの経験とノウハウを駆使し
試行錯誤を繰り返し
黙々と wrench
地道に wrench wrench
コツコツと wrench wrench wrench
凡そ2年の時間を費やしました。

今この時代に
新しい2サイクルバイクの登場は
もしかしたら
時代錯誤なのかもしれません。
2サイクルバイクに乗ったことがないと
仰る方も多くいる時代です。

でも
2サイクルの魅力を知っている方は
そのマシンを乗りこなすワクワク感が
忘れられないんです。

現状は
部品の欠品も増える一方で
2サイクル乗りには厳しい世の中
そんなあれこれを
理解して book
覚悟して dollar
それでも乗りたいsign03っていう
強い志をお持ちの方は
お問い合わせを・・・

2013年9月14日 (土)

2ストニュース その1

エコだbud
電気だ thunder
と言っていますが
2ストバイクはいまだ健在dash
元気に乗っていただいているお客様も
多くいらっしゃいます。

ヤマハR1Zに
パニアケースを取り付けて
とのご依頼をいただきました。

当然
R1Z用なんていうものはなく
汎用GIVIのパニアケースのステーに
うまーく加工を施して
こんな感じに出来上がりました。

20130911_112548_2

涼しくなってきたので
これからのツーリングシーズンに
重宝していただけそうです fuji

2013年8月17日 (土)

ご当地ナンバー

自動車のご当地ナンバーが
話題になっていますが
ここ千葉市にも原付のご当地ナンバーができましたfuji

千葉を本拠地とするプロ野球チーム千葉ロッテの
マスコットキャラクター マー君
http://www.marines.co.jp/expansion/entertainment/chara/mar-kun.php

・・・・あれ?
このナンバーの持ち主は
末広のマー君だ (゚▽゚*)

90

125_2

各排気量 枚数限定なのでお早めに~run

ナンバー変更したときは
自賠責保険の証書を確認してくださいeye
ナンバーが記載されていたら
忘れずに変更手続きをしましょー pen

Photo

そうそうsign01
任意保険も原付単体で加入されている方は
変更手続きが必要です。
   (ファイミリーバイク特約の場合は不要です)
くれぐれもお忘れなきよう・・・sign03

2013年8月 6日 (火)

めざましテレビの取材

最近お天気が猫の目のよーに変わりますcat
ゲリラ豪雨???スコール???rain
日本が亜熱帯化しているのでしょうかね?

そんな中
ラッキーなことにお天気にも恵まれて
フジTV朝の情報番組 「めざましテレビ」 の取材をうけました。

Sfczyxxqcujnavfecuw5no_zq0ai34mmntd

E3luse7ai6mpsehgnlmrzylpufxadrq7ztf
車載カメラでの動画が
超カッコよかったんです!
ぜったい放映してほしいなぁheart02

Photo
根津さん にこやかにインタビューkaraoke

放送日は未定ですが
わかり次第ブログでお知らせしますね。

ところでスタッフの間ではこんな会話が・・・
   「フジテレビ!! 」
   「女子アナ・・・?」
   「誰が来るの・・・?」
   「色紙・・・買ってきた!」
と勝手に盛り上がっていましたが
女子アナは
いらっしゃいませんでした。。。グスンsweat02

2013年8月 4日 (日)

あんなことや、こんなこと

さぼログ状態(ブログをサボってたと言う意:すえひろ造語)の間も
いろんな加工作業等のご依頼をいただいき
粛々と作業しておりました。

そんな中から・・・2つほどご紹介を wrench

まずこちら one
足回りをかえたら
メーターギア取り付けが難しくなり 
4_2    

そこでチョイスしたのがこちら

http://www.motogadget.jp/video.msm.html

モトガジェットの モトスコープミニkissmark

小さくても存在感バッチリなんですが
メーターパネルを作って
装着してみました shine
1 
ピ~ッタリの出来栄えっす happy01

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

もう一例は two
障害のため
左アクセルのスクーターを・・・というご依頼がありました。

その昔、先代の時代には
そば屋さんの出前のバイクを
左アクセル使用に作っていたことがあります。
右手に岡持ち(そば屋さんの出前で使う入れ物)を持つから
左アクセルが重宝したんですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昭和の人はスゴイですsign01

今回は配達用ではありません。
日常使用なのですが
ホンダ ベンリー110PROをチョイスclip
これはフットブレーキなので
条件がバッチリですsign01
2

安全基準を満たし強度検討を考え
緊急時の対処法などにも考慮し
左アクセル仕様としました。
完成した車両でお客様と実走行を練習
免許センターに持ち込み審査を受け
無事に許可がおりました。

”ベンリィ”ですから
日々の足として
便利<べんりぃ>に使っていただければなによりです。

2013年5月28日 (火)

顔合わせ(^_^)v

例年より早く
梅雨入りの声が聞こえてきている
5月下旬のある日の出来事

オートスタッフ末広の店頭に
こんな光景が・・・・ 

ロードホッパー
       
http://www.roadhopper.com/

    &

    zecOO
       
http://www.zecoomotor.com/

1

イメージとして言うならば
<新>と<旧>
<懐かしい響き>と<新しい形>

これってすっご~い珍しい光景ですよね heart04
わかる人が見れば「ナニコレ珍百景」です tv

4

5

こんな2台でぷらっとツーリングsoon
と行きたかったのですが
悲しいかな・・・業務中です sweat02
軽~く試乗コースを流すにとどめましたconfident

     ギャラリーは下校中の小学生でした。。。

ロードホッパーとzecOO
こんな組み合わせで
大好きな箱根あたり 
飛ばしに行きたいですねぇnote  

2013年4月29日 (月)

じぇじぇ!

末広さんはヤマハ・・・というイメージをお持ちの方も多いようですが
基本的に雑食・・・
じゃなくて・・・各メーカー偏りなくということで。はい。
お仕事させていただいております wrench

そんなショールームがこんな光景に・・・

Bclyatmre9jmzck41civbizziqz2zt3xxln

じぇじぇ!(注)

今日からレプソルショップ sign02

なんてことはなく
ほっんとに偶然ですね happy01

このうちの一台CBR1000RRは中古車として販売中ですyen
状態はとってもよい車両ですので
このGW中にバイク熱が上がっちゃった方flair
ぜひぜひお薦めでーすnote

詳細はこちらで・・・

http://www.goobike.com/bike/stock_8501539B30120827001/

(注)じぇじぇ とは

現在放送中の某国営放送 tv 
朝のドラマの中で使われている
東北某所の方言です。
驚いたときに使われるそうで
驚きが大きいと「じぇ」の数が増えるそうです。

例)ツーリング中、ミラーに白バイの姿が見えた時
           「じぇじぇじぇ!」・・・

当ショップには数十年来の朝ドラファンがおります。
朝ドラについて熱く語りたい方はぜひ○○まで・・・
さて・・・・○○とは誰でしょう?

<GWお休みのお知らせ>
5月2日(木)~6日(月)連休とさせていただきます。

2013年4月10日 (水)

西へ東へ東へ西へ

季節外れの流行病(インフルエンザ)から復活scissors
押せ押せの仕事を片付けに
師走でもないのに走り回っておりますrun run run

それでは皆さま
「一週間の歌」のメロディーで歌ってくださいnote

月曜日は磐田に走り 火曜日は滋賀まで走る
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~note


4gatu
   月曜日 東名高速 足柄SAにて
   磐田(静岡県)にむかう途中ですup
   走行距離は往復約600km

Dtfnrv9ootz9dt_0feecpryajkkdx7wy05x
   火曜日 東名高速 足柄SAにて
   滋賀県までむかう途中ですup
   走行距離は片道約500km
                  (帰りは 大好きな新幹線でしたbullettrain

水曜日は仕入に走りsoon
木曜日は布団にもぐる(・・りたい)down
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~note



ついでに・・・

月曜日にセブンイレブン 雑誌コーナー目を凝らすeye
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~note


130408_131901

週プレ手にとりニヤケ気味 変なオヤジと思われたsweat01
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~note

130408_131902

zecOOの記事 しっかり載せていただきましたheart04

みなさま
売り切れる前にぜひご購入くださいねheart02
  「週刊プレイボーイ」

より以前の記事一覧