2016年7月30日 (土)

8月休業のお知らせ

とうとう梅雨明けしましたね~sunsunsun

これからは天気も良いですし、ツーリングも気持ちがいいかもしれませんhappy02notes

・・・・・・その前にsign03

普段の点検、整備してますか??

ツーリングなどで遠くへ出かけて出先で故障・・・wobblysweat01

なんてことになる前にちゃんと点検、整備をしましょうねnote

点検のご予約や修理の受付など常時行っております。

なお、点検の場合は前日に予約の連絡をお願いしております。

いつでもお気軽にご連絡くださいtelephone 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。   

sun8月休業のお知らせsun

8月13日~18日までお休みとさせていただきます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2016年7月25日 (月)

チャンバー製作!

特別注文のご依頼が来ましたmail

80ccのエンジンから125ccのエンジンに載せ換え、YSRの車体に合わせた専用チャンバーの製作ですwrench

まず板を切り……叩くpunchpunch



丸めるsign05sign05



溶接するimpactimpact




……その作業を繰り返すヒゲの魔法使いshine



匠の技が光りますねflair
なんだか楽器を作ってるみたいnotes
そういえばヒゲの魔法使いの娘さんは吹奏楽を始めたとか…notes

そして完成sign03組み合わせ具合が絶妙ですheart04



ヒゲの魔法使い…思わず乗ってみるrunrun



計算通りならこれで性能が良いはずなんだけど…coldsweats01
これからテスト開始ですflairflair

…まだまだ作業は続きますwrench

2016年7月23日 (土)

みんなでLWW部!

オートスタッフ末広の三大三輪…
サイドカー、ウロボロス……あとは何があると思います?

そう!YAMAHAのTRICITY125

(社長も愛用していますheart04heart04heart04)





トライクとはちょっと違うsign03
LWW機構という新しいカタチを取り入れ『操縦しやすく、走りやすい』を叶えるメカニズムflair
前二輪なのでふらつきにくく
滑りにくいsign03横風を受けても大丈夫sign03急な猫の飛び出しにも大丈夫(笑)sign03
違和感なく乗れますshine
実証テストも行われていますよsearch
2人乗りでも安定するのでお子さんを乗せて一緒にツーリング…なんてのもいいですねconfident

デザインもモダンなシティコミューターらしさがあり、独創的なカタチshine
エレガント&スマートなデザインに惚れ惚れしそうnotes

そういえば、TRICITYの150が出るとか出ないとか…sign02

皆さまもこの夏はTRICITYで安定した走りを実感してみませんか?
一緒にLWW部に入りましょうcatface





そしてTRICITY125は試乗車もございます。
いつでもお気軽にお声がけくださいませnote

2016年7月18日 (月)

バテバテ…





暑かったりsun涼しかったりcloud雨だったりrain

気温差が激しくって身体に影響がきちゃいますよねwobbly



そんな昼下がり。
社長は…



バテてる(寝てる)

末広のマーくんも…



バテてる(寝てる)


あら、寝てるんじゃなくてもしかして交信してる…sign02





それを見つめるヒゲの魔法使い




いいえ、MotoGPを見ています笑


皆さま水分補給はしっかりとjapaneseteaですよ






昔の技術

先日、今では珍しい修理のご依頼を頂きましたwrench

ポイント修理のご依頼ですshine





皆さま、ポイントという部品ご存知ですか?
今ではあまり聞かないかもしれない、あるいは懐かしく感じることも多いかと思います。

点火ポイント修理(正式名称ではないですが)とは現在では使われていない技術です。
昔は自分でポイントを調整しながら走っていた…
なんて懐かしく感じる方もいるのではないでしょうかconfident
手間がかかったけれど、その分愛着が湧きましたよねshine
懐かしく感じる方はどれくらいいるのでしょうか?

 

久々に入ってきたポイント修理wrench
今では修理できるところも数が限られてくるのでしょう…


修理をしながら懐かしさを感じつつ作業をしておりますwrench

2016年7月17日 (日)

重大なお知らせ

この度、オートスタッフ末広は7月いっぱいをもって閉……










…閉店って想像した人、何人います?(笑)
な〜んちゃって(笑)

辞めるわけないじゃないですかsign01
オートスタッフ末広は、まだまだこれからsign01
どんどん進化していきますよ〜punchpunchpunch



さて、それでは重大なお知らせsun


な、ななななななな なんと sign03

この度zecOOアプリがデビューいたしましたsign03sign03





「城とドラゴン」で有名なアソビズムさんのご協力により

zecOOアプリを開発してくださいましたsign03
とても素晴らしいアプリを開発してくださった開発チームの皆さん、、

本当にありがとうございますcrying
感無量ですcryingcryingcrying


このzecOOアプリにはAR機能が搭載されており、ジャイロでzecOOの向きが変わるのはもちろん、撮影場所の環境光も反映されますshine






デザイナー根津氏が手に乗せているzecOOは「城とドラゴン」コラボzecOOsign03
このように自分好みの色やグラフィックに自由にカスタマイズできるんですlovely



社長も自分好みのzecOOをカスタマイズして楽しんでますnotenote
どんなzecOOかって?


それは… ヒ・ミ・ツ heart04(笑)


そしてTwitterでは7/25まで「俺のzecOOコンテスト」を開催していますsign03
Twitterでハッシュタグ「#俺のゼクー」をつけて投稿mail
もしかしたら豪華商品が当たるかも〜smilesign02
詳細はファミ通さんの記事をご覧くださいnotes
http://app.famitsu.com/20160704_765538/



ちなみに…皆さま「城とドラゴン」、プレイされてますかcatface
とっっっても面白いですよ〜happy02
社長もハマって毎日ログインflair



是非この機会皆さまもプレイしてみてくださいnote
またzecOOアプリも「城とドラゴン」も無料ですよ〜dash

flairリンク先flair
iPhone

android

2016年7月16日 (土)

お久しぶりです

お久しぶりの更新でございます。
皆さま、お元気でしょうか?
気温差の激しい今日この頃、洪水警報が発令されるような天気が続いていますねrain
早く夏らしい天気になってくれると良いのですが…coldsweats01


さて、最近のオートスタッフ末広ですが
忙しい日々が続き、なかなかブログを更新することが出来ませんでした…crying
楽しみにしてくださった皆さま申し訳ありません。

ですが!
最新情報やオートスタッフ末広の日常などなど
どんどん更新していきますので
皆さま、首を長〜くしてお待ちくださいませnote


そういえば、最近このようなものを作っていました!

懐かしいYSRのスイングアーム!
小さくても本物ですよ〜note



叩いて叩いて…アルミ板を整形!




さすがひげの魔法使い!匠の仕事ですshine

そして組み立てに…wrench







ノーマルスイングアームと比較すると…?



こんなに違う!!!
まさにGPレプリカ!!!

さて取り付けに参りましょう!



そして…最終形がこちらnote





う〜ん…カッコイイhappy02
でもこれだけじゃ終わらない!
まだまだ進化していきますよrock
これから専用のチャンバーを作っていきますwrench
お楽しみに…happy01

次回の更新は
重大なお知らせがあります!
早くお伝えしたくてうずうず…heart04
お楽しみに!

2015年5月17日 (日)

zecOOがレスポンスに動画も紹介されています。

http://response.jp/article/2015/05/11/250884.html

【電動バイク zecOO 試乗】未来的な加速とユニークな操作は「新しい乗り物」…佐川健太郎

日本経済新聞Web刊で紹介されました。

http://www.nikkei.com/video/874606650002/

近未来の電動バイク、「町工場から世界へ」走り出す

SFアニメに出てくるような電動バイク「zecOO(ゼクウ)」が3月に発売された。元トヨタ自動車のデザイナーと町の二輪車販売・整備会社が手を組んで近未来的なバイクの製品化を実現、「町工場から世界へ」と走り出した。

2015年1月 6日 (火)

あけまして、おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年は一度も更新をしませでした。wobbly

今年は去年いろいろあったことを含めてお知らせ致します。

よろしくお願いします。dashdash

«年末年始休業